ラクトフェリンで身体の中からキレイにする|健康美容のサプリ生活

サプリメント

いろいろな効果

サプリメント

効能とサプリメント

炎症防止、ガン予防などの人間の免疫力を高める効果が、ラクトフェリンにはあります。乳製品に多く含まれていますが、サプリメントで摂取することがおすすめです。しかしながら、ラクトフェリンは酸に弱い性質を持っているために、胃に到達してしまうと、ほぼ全て分解されてしまうのです。ラクトフェリンの効果が最も発揮するには、腸内に到達しなければいけません。腸内まで到達するために胃酸によって分解されないように配慮されているサプリメントを選ぶようにしましょう。最近、販売されているラクトフェリン用のサプリメントには美容成分も含まれているものが多いです。コンドロイチン、ヒアルロン酸系の成分が配合されています。免疫力アップをしながら、美容効果を得られるとして、多くの女性に支持されています。

具体的な効果

ラクトフェリンには免疫力が上がる効能がありますが、そのことが最もわかるのは母乳に含まれているという事実です。母乳で育った子供と粉ミルクで育った子供とを比較すると、風邪にかかる確率が大いに異なります。母乳で育った子供の方が風邪にかかりにくいのです。これはなぜかというと、ナチュラルキラー細胞を活性化させて身体が丈夫になります。また、アレルギーの症状も改善することができます。たとえば、花粉症にかかっても摂取することで症状が緩和されます。他にもメタボリックシンドロームを改善したり、ダイエットにも効果的です。さらには、ラクトフェリンには抗菌作用も高まり、ヘルペスウイルス、ピロリ菌などに対抗することができます。