ラクトフェリンで身体の中からキレイにする|健康美容のサプリ生活

サプリメント

効果とサプリメント

身体

効果と注意事項

免疫力が上がると、風邪の予防にもなりますし、ガン予防にもなります。そんな免疫力アップを助けるのが、ラクトフェリンです。免疫力は、炎症やウイルスからの攻撃にも抵抗する力を持っています。炎症の例としては、関節炎や大腸炎です。ウイルスからの攻撃の例でいえば、ピロリ菌などがあります。免疫力アップ効果を持つラクトフェリンを効率的に摂取する方法は、乳製品を食べることです。具体的には、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどがあります。こうした食べ物や飲み物などを選ぶ上で重要なことは、加工食品をできるだけ避けることです。加工食品や加熱された食品には、ほとんどラクトフェリンが含まれていません。そのため、こうした食品はあまり効果を期待することができないので、注意が必要です。

サプリメント選び

新鮮な牛乳を飲めばラクトフェリンを効果的に摂取することができますが、加工牛乳ではなく新鮮な牛乳でなければ効果はあまり期待できません。しかし、新鮮な牛乳であっても1リットルから1.5リットル程度の量を飲まなければいけません。これは非常に多い量なので、味に飽きることがありますので、健康補助食品やサプリメントを使って摂取するのが良いです。このサプリメント選びには慎重になる必要があります。それというのも、ラクトフェリンは酸に弱いので、体内に吸収される前に胃酸によって分解されることがあるのです。そうなると肝心の腸に届きませんので、サプリメントを選ぶときはそうしたことにも配慮したサプリメントを選びましょう。