ラクトフェリンで身体の中からキレイにする|健康美容のサプリ生活

サプリメント

効能とサプリメント

金髪の女性

いろいろな効能

抗菌作用がラクトフェリンにはあります。O-157やヘルペスウイルスなどに対して攻撃することができます。それによって感染しないのです。また、臭いに対する効果もあります。口臭であったり、体臭や加齢臭というものは、中高年男性にとって非常にありがたい効果です。他にも細菌を殺して増殖しないようにする効能もあります。さらに、女性にとってもうれしい効能があります。ラクトフェリンは便秘を解消するのにも効果があります。それというのも、整腸作用があるからです。それから、コラーゲンの分泌を促進させることができますので、女性に多い骨粗しょう症も予防可能になります。鉄分の吸収を良くする働きもありますので、貧血防止にもなります。

サプリメント

ラクトフェリンのサプリメントを効果的に飲むには、就寝前に服用すると良いです。また、より一層の効果を得るには小分けして飲むのが良いです。1日に2回から3回に分けて飲むのがおすすめです。1日に摂取すべき量としては300mgなので食品から摂取するのはなかなか難しいです。そのため、サプリメントで摂取するのが望ましいですが、その効果はいち早く実感することができます。これは他の健康食品と比較すると明らかです。ただし、注意点があります。ラクトフェリンが胃酸によって分解されると効力が発揮されないので、腸まで届くようにコーティングされているサプリメントが理想的です。最近はオリゴ糖、ペプチドなどの成分も配合されているものも販売されています。